2019-04-12

後悔しない人生の為にすべきこと


こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

新年度が始まって半月が過ぎようとしています。

各ご家庭でも新しいドラマが始まっていることでしょうね。

私たちの未来は、決断によって導かれます。

(未来の作り方については過去に書きましたので、こちらをご覧ください)

お客様の未来を鑑定すると、時に「選択する道のAまたは、Bのどちらを選んでも未来に後悔する」という結果になることがあります。

これでは前に進めません。

幸せな未来は手に入れることができないのでしょうか?

いえ、そんなことはありません。

この場合に欠けているものがあります。

それは「覚悟」です。

自分の未来を自身で創ることは「誰のせいにもできない責任を背負う」という覚悟が必要になります。

『自分は、自分でこれを選択した』という覚悟がいるのです。

そうでなければAを選べば『Bにすれば良かった』

Bを選べば『Aにすれば良かった』

となるのです。

そして、もう一つ後悔をする原因があります。

それは、長いスパンで自分の未来を見ることができないことにあります。

何かを選択して結果がすぐに出ることばかりではありません。

結果がすぐ出なくて『あっちを選べば良かった』と思い悩む。

そんなことをずっと繰り返していくことは苦しいことです。

後悔しない人生の為にできることがあります。

自分の人生の地図を手に入れること。

それを持っていれば、そこに向かって歩むだけです。

いま選択した道が不確かなものであっても、其処に向かっているのなら良いのです。

後悔しない人生の為に、まずは自分の人生の地図を手に入れませんか?

  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。