2024-07-02

幸せの終わりのずっと手前で気づく方法

今日は、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

7月になりました。

2024年も半分過ぎましたね。

あなたにとって、この半年は早いですか、遅いですか?

私には、早い半年でした。

『もっと丁寧に日々を暮らさないっと!』と感じています。

しかし「どんな半年でしたか?」と問われれば、感謝することが沢山あった幸せな半年でした。

さて「幸せ」ってなんでしょう?

「幸せ」とは、人それぞれです。

「これが幸せだ!」なんて確定的なものはありません。

それぞれが暮らしの中で一瞬でも『幸せだなぁ〜』と感じることができることが幸せなのだと感じています。

その感覚は、夜が開ける前の一瞬に現れる青い世界や、夕焼けの空を分けるオレンジとロイヤルブルーの空のような儚い一瞬に心が震えるように、美しくも掴みどころがないものです。

幸せな人の世界には、そのような美しいものが沢山あります。

そんな儚い「幸せ」ですが育てることができます。

「幸せ」とは、儚いものです。

つなぎ止めることはできません。

では「どうしたら幸せになれるのか?」「今の幸せをどう維持するのか?」

上画像のグリーンの鉢植えを「幸せの象徴」とします。

あなたは、お店でこの植物に出会って何かを感じ、買って家に連れ帰りました。

日々、水を与え、陽に当てて『可愛いなぁ』と愛でています。

植物もすくすくと育ち、ますます美しい葉をつけてあなたを喜ばせます。

今、この植物とあなたの関係は「愛」で繋がっています。

毎朝、仕事に出かける前に「おはよう」と声をかけ植物に水やりをするのが日課です。

何日か経った頃、あなたは、なんらかの理由で植物に意識が向かなくなってきました。

そのうちに、すっかり植物のことを忘れてしまったのです。

ある日、ふと、植物のことを思い出しました。

なんとそこには、すっかり枯れ果てた植物の鉢があったのです。

これが「幸せの終わり」の姿です。

お客様から「夫婦仲」「お金」「子供」「仕事」etc・・・いろんなご相談を受けます。

その相談内容の状況が、先ほどの「幸せの終わり」の姿であった場合は、回復が極めて困難です。

「幸せの終わり」の手前であればあるほど、回復する可能性が高まります。

幸せの終わりのずっと手前で気づく方法

「幸せの終わりのずっと手前で気づく」方法があります。

それは、日々自分の暮らしに意識を当てることです。

なかなか、そうは言っても難しいことですね。

しかし、それが叶うのが「Fairy Voice」なのです。

毎日、自分のエネルギー流れを見て軌道修正します。

Fairy Voiceが、毎日あなたにメッセージをくれます。

「あなたの言葉がパートナーの心を傷つける」「子供への愛が足りていない」「その契約は危険」など。

もちろん「今日は素敵な出会いがある」「お気に入りの商品を買うタイミング」「成果が出る」等の嬉しいメッセージも贈られます。

毎朝、ドキドキワクワクです。

Fairy Voiceには、それらのメッセージを記録して、軌道修正を考察するための「Fairy Voice Mage Diary」がございます。

あなたと自然界の神秘的なエネルギー体である妖精や天使と会話する為の修行になるものです。

Fairy Voiceの世界へどうぞいらして下さい。

お待ちしています。

月乃

 

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* Fairy Voice協会

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。