2019-03-27

趣味のすすめ

こんにちは、スピリチャル心理カウンセラー月乃です。

前回は「天職で働くこと」についてお話いたしました。

その中で

趣味は、自分の好きなことをすることです。
趣味で楽しい気分は、恋に似ています。
恋はいつか冷めます。
趣味を仕事にしては、いつか熱が冷めて仕事をする気がなくなってしまいます。

と書きました。

では、趣味は「楽しいだけ」「いつか冷めてしまう」のものなのでしょうか?

私は仕事柄、沢山の方々とお話しする機会があります。

そんな中で「趣味はありません」とおっしゃる方が多いと感じています。

趣味はなくても生きて行けますが、趣味があると楽しい気分やストレスの軽減もされますので無いよりは持った方がだんだんぜん人生が豊かになることは確実です。

いままで私はやってみたいと思ったことは、ほぼ100%やってきました。

沢山の趣味の中では、途中で飽きてしまったものも沢山あります。

しいて言うならば90%くらいは途中で飽きてしまったようです(汗)

しかし、その飽きてしまったものが「無駄だったか?」と言うと、そんなことはありません。

そのすべては私の肥やしとなって「自分らしさ」を形成する一部になっているのです。

また10年以上ずっと続けられている趣味もあります。

それはガーデニングです。

今となっては、私には無くてはならない趣味です。

趣味の「恋」という領域を超え、幸せで自分らしさを確かなものにし、絶えることのないワクワク感を与えてくれるものなりました。

そして天使からのメッセージを受け取る為に必要不可欠な趣味でもあります。

私の仕事は「スピリチャル心理カウンセラー」そして趣味は「ガーデニング」です。

この2つは両輪となって人生の目的に向かって魂を運ぶ乗り物になっているのです。

若い頃「仕事が趣味です」と言う言葉に『カッコイイ』と感じていましたが、今では「仕事が趣味」なことは不完全だと感じています。

仕事は「誰かを幸せにすること」

趣味は「自分らしく幸せでいる」ことだからです。

あなたが、自分らしく幸せである為に是非、なんらかの趣味を見つけてみましょう。

途中で飽きても大丈夫。

どんどんトライしましょう。

しかし、それはお金と時間が有り余っている方に限りますね。

でも、あなたを幸せにする趣味を最速で見つけるお手伝いが私にできます。

  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。