2019-06-26

コンプレックスに侵食されないで


こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

人は誰でも大なり小なりコンプレックを抱えているものです。

コンプレックスは1十人十色。

コンプレックスを抱えている人は、コンプレックスを解消するために努力する人、時に他人に嫉妬したり、自分の人生を呪ったりします。

コンプレックスは、エネルギー的に表現すれば、受け入れがたく、拒絶し、自分から切り取ってしまいたいものです。

コンプレックスを解消する一番の方法は、受け入れ、自分の中に取り込んで昇華させることです。

昇華とは「満たす事が出来ない欲求から、別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、その実現によって自己実現を図ろうとすること 」です。

コンプレックスは、解消できるものなのです。

一番問題となることは、そのコンプレックスを気づかない人です。

気づいていないと言うよりも、気づきたくないので知らなかったことにしているのです。

その場合、その方の人生はトラブルが多く、悩みがつきません。

何をしても不完全燃焼で満足した幸せは感じられないことでしょう。

自分のコンプレックスを拒絶しているので、その解消法が歪みます。

例えば、ブランド物を必要以上に買ったり、恋愛も愛からではなくブランド(職業は弁護士や医者などの高学歴高収入)で選択します(※十人十色なので、これは一例です)

自分の価値を、内面ではなく過度に外面で高めようとします。

そのような人の発言も偏ったものになりがちです。

「この○○は高かったわ」などお金に関する話が多い人。

人の悪口を頻繁に言う人。

人の悪口を言う時は、嫉妬や怒りであり、自分のコンプレックスが深く関わっていることが多いのです。

コンプレックスに侵食されないで下さい。

貴女が、コンプレックスを昇華させたとき世界は輝き幸せを実感できることでしょう。

私には、そのお手伝いができます。

  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。