toggle
2016-07-28

しあわせのレッスン

happy-girl

こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

世の中には、自然と幸せに暮らしている人もいます。

その一方で、何故かいつも幸せとは反対の方向へ進む人がいます。

その多くの人は『しあわせになりたい』と思って暮らしていますが、いつも選択を間違ってしまいます。

しあわせ上手な人から見れば『なぜ?そっち?』と想えることですが、本人は『なぜ私は幸せになれなのだろう?』と真剣に悩んでいるのです。

そんな人を「しあわせ下手」ととりあえず呼ぶとします。

しあわせ下手な人の多くは、しあわせ下手な両親に育てられていることが多いです。

よって育った環境で「しあわせ」といった感情の経験も少ないようです。

ですから「自分のしあわせな状態」をイメージすることが苦手になります。

自分の言動が『どう幸せな未来を作るのか』をイメージできない為に、会話の中で一言多かったり、その時だけの感情で選択をします。

しかし、本人はまったく自分がそのような選択をしているとは気づいていません。

カウンセリングでは、日常で起きる様々な出来事の中から「しあわせ下手な思考」を見つけ、自覚していただきます。

そして「しあわせ上手な思考」を身に着けて行きます。

「しあわせ下手な思考」は長年慣れ親しんだ思考です。

これらの思考を変化させるのは、短くても一カ月はかかります。

お勧めは30日間のメールカウンセリングです。

あなたは、知らず知らずのうちに「しあわせ下手な思考」を使っていませんか?

30日間メールカウンセリングで「しあわせのレッスン」を致します。

  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

関連記事