2015-12-16

貴女を満たすものは何ですか?

shoppyingwoman

◆ 貴女を満たすものは何ですか?

アダルトチルドレンの多くの方が、虚無感を感じています。

その虚無感を満たすために、買い物やアルコール、喫煙、SEXにおぼれることがあります。

いま上げたものが、必ず否定的なものではありません。

今回は、お買い物を取り上げてお話しましょう。

本当に欲しくて買ったものは、買った後も喜びを与えてくれます。

しかし、虚無感を満たす為に買ったものは、買った時点で魅力が失せ、家に帰っても封さえ開けずクローゼットの隅に押し込んでしまいます。

これらの買ったものは喜びを与えてくれるのではなく、罪悪感や不安感を残します。

この二つの違いは、買い物だけでなく貴女の人生のあらゆるところに展開されます。

二つの違いは何なのでしょうか?

それは「どんな未来を手に入れたいのか」をはっきりと持っているか、いないかの違いなのです。

本当に欲しくて買ったものは、買う時に手に入れた自分の暮らしや喜びの感情をイメージしています。

『私は、これを買ったら、こんな暮らしになって、自分はとても幸せで満たされるだろう』

『私は、○○したら、△△になって、自分はとても幸せで満たされるだろう』

この○○△△の部分に、貴女を本当に満たしてくれることを考えてみて下さい。

虚無感を満たすだけの一時的な行動は、あなたを幸せにはしてくれません。

  • {lang: 'ja'}
  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。