2019-03-20

天職で働くということ

こんにちは、スピリチャル心理カウンセラー月乃です。

久しぶりの更新になってしまいました(汗)

ブログは更新していませんでしたが、セッション&ガーデニングで楽しく忙しくしていました。

さて、本日のテーマは「天職で働く」です。

好きなことを仕事にできたら楽しいですね。

好きなことをして生活が成り立つこと。

素敵です。

昔から「好きなことを仕事にしてはいけない」「趣味を仕事にしてはいけない」

こんなことを聞いたことがおありでしょう。

もし、これが本当だとしたら悲しいですね。

でも「好きなこと」「趣味」を「仕事にしてはいけない」ことは当たらずとも遠からずなのです。

がっかりさせちゃましたね(汗)

「天職」と「趣味・好きなこと」は似ていても、まったく違うものなのです。

天職は、あなたの才能を活かして働くこと。

趣味は、自分の好きなことをすることです。

趣味で楽しい気分は、恋に似ています。

恋はいつか冷めます。

趣味を仕事にしては、いつか熱が冷めて仕事をする気がなくなってしまいます。

そうしたら未来の生活どころか明日の生活もままならなくなってしまいます。

天職は、あなたの中からあふれ出る才能を使って働きますで簡単にはそうならないです。

20代で天職を見つけることは難しいですが、30代40代で見つかっていないとしたら、人生を満喫できていないことでしょう。

もし、あなたが見つけていないとしたら、私がご一緒に見つけるお手伝いができます。

  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。