toggle
2015-11-26

自分のカケラさがし

こんにちは、月乃です。

自分のカケラさがしをしてみませんか?

最近「プライドと偏見」のDVDを買いました。

お気に入りの映画は手元に置いて何度も観たいですね。

家族のものでなくて、私自信が欲しくて買ったDVDは上の画像の3本だけです。

「プライドと偏見」と「秘密の花園」は、ストーリーもステキですが、イギリスの美しい田園風景が描写されているところがお気に入りです。

昨年は、英国の憧れのマナーガーデンを巡る旅に行き、その美しさに魂が揺すぶられました。

もう一本は「ユー・ガット・メール」です。

こちらの舞台はニューヨークですが、共通点がありました。

メグ・ライアンが演じる主人公キャスリーンが、「『高慢と偏見』を200回読んだ」というセリフが出てくるのです。

なんと自分が所有している3本のDVDがリンクしました。

そして「ユー・ガット・メール」のキャスリーンも「自負と偏見」のエリザベスも「秘密の花園」のメアリーも気が強くて、芯があるけど優しいという性格なんです。

この三人は、私の理想像なのだなって最近になって気付きました。

皆さんも、ご自分が好きな映画や本、食べ物etcを書き出してみて下さい。

だんだんと自分のカケラのようなものが見つかってきます。

例えは、私は中国ではお茶文化と磁器に興味があります。

そして、趣味ではガーデニングや風変わりな植物をコレクションすることが好きです。

やはり、17~18世紀のイギリスに魅せられます。

この時代に、中国からイギリスに紅茶と磁器が輸入され、世界各国の植物がプランツハンターによって持ち込まれました。

自然を愛で、ガーデニングにいそしみ、古いものを大切にする英国人の何かのカケラと私のカケラがリンクしているのだと感じます。

あなたのカケラも探してみませんか?

そんなお話も、メールカウンセリングのなかで行いますよ。

  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

関連記事