2020-02-13

ものごとを一番楽にする魔法

こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

立春を迎え、今シーズン最低気温-5度を私のガーデンハウスで記録されました。

これが最低気温なら、後は春が来るのを待つだけですね。

人生も同じこと。

季節と同じように、人生にも四季があります。

もし、あなたが今「どん底」を感じているのなら、これから春が来る知らせです。

あと少しの忍耐を要します。

さて、これからお話しすることは「ものごとを一番らくにする魔法」です。

「楽にしたい」と言えば、自分にとって「嫌なこと」なのではないでしょうか?

「嫌なこと」は、できれば避けて通りたいこと。

しかし、その「嫌なこと」の中には「自分を成長させるもの」が含まれている場合があります。

その、「嫌なこと」は先送りにするほど、後に超えることがだんだんと難しくなるのです。

例えば、学校へ行くのが嫌いで退学したとしましょう。

問題は「なぜ学校へ行くのが嫌だったのか」です。

勉強が嫌なのか、友達が嫌なのか、先生が嫌なのか・・・・その理由は様々でしょう。

その理由が「命と心」を危険にさらすことならば、適切な対応の急を要します。

その後、精神的にゆとりが持ててから自分がやりたい事の為に向かって行けば良いことです。

しかし、その道が見えてきたら、なるべく早く行動することです。

行動が遅れれば遅れるほど、乗り越えることが難しくなります。

その道が嫌なことの向こうにも続いているのならば、一番楽な方法は「先に片付けること」です。

「ものごとを一番楽にする魔法」は、嫌なことを先に済ませること。

このことは、人生のあらゆる場面に当てはまります。

例えば、取り込んだ洗濯物が畳まれず山になるとか、シンクに汚れた食器が溜まってる、みたいなビジョンです。

「嫌なことを、先に片付けること」は当たり前のようですが、多くの人が出来ないことなのです。

どうせ越えなくてはならないことならば「嫌なこと」を先に済ませておくと、その後の気持ちが晴れやかになることは間違いなし。

さぁ、さっさと済ませて前に進みましょう!

「どこへ向かえばいいかって?」

そんな方には、私の運命の樹がお力になれますよ。

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。