魂は進化するのか?
こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。
2022年2月24日にロシアによるウクライナへの全面侵攻が開始されてから、ずっと心を痛め考え続けています。
ロシアという大国が始めた戦争です。
戦争は人類が集団を形成するようになる有史以来、繰り返されてきました。
戦争から人類は学ばなかったのでしょうか?
魂は進化しないのでしょうか?
他国の文化・人々の命・財産・平和を破壊し、自国の益とする為の戦争です。
21世紀のロシアの大統領がこのような判断を下したことが信じられません。
いったいプーチン大統領は何を考えているのでしょう?
ここでFairy Voiceに訊ねてみました。
プーチン大統領のエネルギーの流れ(2022・3・8)
Fairy Voiceによると、彼は「慈愛を持っている(我が子を愛するようないつくしみの気持)」・・・はぁ~~!?
なんとも腑に落ちない答えが返ってきました。
そこで彼についてちょっと調べてみました。
確かに彼には二人の娘さんがいて、彼は娘さんたちを溺愛しているそうです。
そして半端ない愛国心の持ち主のようです。
プーチン大統領はウクライナを“兄弟国家”と呼び、「強い執着」があると言われます。
NATOへの加盟を希望するウクライナの政権を「裏切り」とみなし兄弟愛が怒りに変わったのです。
プーチン大統領の性格はどうなのだろう?
プーチン大統領は2014年にリュミドラ夫人と離婚が成立しています。
元夫人の話によると「電話の内容など、いつも見張られている気がしていた」「待ち合わせに2時間遅刻しても謝らない」などや
一生懸命に作った料理に対して感想を求めたら「食える」と答えたという話が残っています。
これによると、プーチン大統領は、かなりのソクバッキーで自己中、コミュニケーション能力が低いことが伺えます。
またFairy Voiceによると彼は大変な自信家です。
その自信は、どこからくるのか?
今回の戦争に関しての自信は「豊富な鉱物およびエネルギー資源(原油・天然ガス)は世界最大の埋蔵量であること。
また、ロシアは核保有を認められた5大国の一つであり、世界最大の大量破壊兵器保有量があることから来ています。
さらにFairy Voiceによる気になるメッセージは「ロシアに対してどこからか物資&軍備の供給が行われている」ことです。
ですが、結果のメッセージとして「彼の思惑は実現できない」とのことなので少しホッとします。
幸せ魔法から遠く離れたことをすれば、何倍にもなって返ってきます。
魂が進化した人々の行動
世界各国でロシアの侵攻に反対し、ウクライナの人々への支援が始まっています。
ロシア国内でも反戦運動が起きています。
やはり世界の人々の多くの魂は進化しているのですね。
現在ロシアは6000発を超える核爆弾を所有していると言われます。
ひとつ間違えば恐ろしい世界の結末が用意されているのです。
ウクライナへの侵攻を防ぐと同時に、プーチン大統領の目を覚まさねばなりません。
彼は、ゆがんだ愛国心で怒りに我を忘れ、罪悪感を持たず戦争の指揮を執っているように見受けられます。
ジブリのアニメ「風の谷のナウシカ」を思い出しました。
腐海の森への侵入者への怒りで目を真っ赤にしたの王蟲(オーム)の大暴走を見たナウシカの言葉。
「怒りで我を忘れているのだわ。森へ帰さなきゃ」
城を襲われた時に敵を殺めたナウシカの言葉。
「私、自分が怖い。憎しみにかられて何をするかわからない。もう誰も殺したくないのに」
プーチン大統領は、王蟲のように怒りで我を忘れているのでしょう。
ウクライナの優しいお父さんや、優しい兄弟が武器を持って戦っている。
だれも人殺しなどしたくないのです。
風の谷のナウシカでは、巨神兵を持ってしても王蟲の暴走を止めることができませんでした。
終わらせたのは、ナウシカの愛です。
私たちにできることが僅かでも、いま出来ることを致しましょう。
世界中の人々で平和を祈ること。
ささやかな行動
そして、ささやかだけど募金をして、少しでも役に立てればと思います。
イオンではユニセフを通じてウクライナの子供救援募金ができることを知りました。
お買い物ごとに100円の寄付をすることができます。
100円ですが、みんなの気持ちが集まれば、素晴らしいことになるでしょう。
注)このような時は、悪も活発に動きます。
注意して、確実にウクライナの子供たちに届く募金をしましょう。
世界が平和でありますように。