2015-03-03

あなたが感じる世界

こんにちは、月乃です。

私たちは、同じ世界で生きていますが、内的な世界では、まったく違う世界で生きています。

幼少期からの経験によって心のフィルターが作られます。そのフィルターはその人の心の世界と現実の世界との間に形成されます。

フィルターは辛い経験をする時にはクッションの役目をして、ストーレートにダメージが心に及ばないようにしてくれます。

しかしこのフィルターが癖になって固定されてしまった場合は、その人は現実の世界を真っ直ぐに見ることができなくなります。

そうすると現実の受け取り方、考え方、感じ方が素直でなくて、ひねくれた人になります。

これは極端な例ですが、このフィルターは誰もが持っているものです。

このフィルターは外れてみて初めて自分がフィルターを通して世界を見ていたのだと気づきます。

『目からウロコ・・・』とは正にこのことですね。

『なんか、最近上手くいかないなぁ~』と感じることがあったら、このフィルターのお話を思い出して下さいね。

あなたのフィルターが外れた時、あなたの世界が明るく変わります。

下の画像に何が見えますか?心のフィルターが外れるちょっとした疑似体験をして下さい。

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* Fairy Voice協会

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。