夢は語る
こんにちは、スピリチャル心理カウンセラー月乃です。
随分と遅くなりましたが「あけましておめでとうございます」
昨日まで夫が長い冬休みをとっていたので、本日から本格的に活動開始です(汗)
どうぞ今年もよろしくお願い致します。
****
1月2日に見る夢を初夢と言います。
年齢を重ねると夜中にみた夢を忘れやすいそうです。
私も若い頃に比べると若干少なくなった気がします。
でも、不思議と初夢は忘れないです。
今年の夢も縁起が良い夢で嬉しいです。
皆さんも初夢をみましたか?(覚えていますか?)
夢は潜在意識から浮き上がってくるものなので、ほとんどは意味があるものです。
わが家にはトイプードルのセナが同居しています。
セナは10年ほど前に飼育放棄された子で、施設から譲り受けた子です。
セナは、いつも私のそばにいます。
今も足元のブランケットの上で眠っています。
セナはよく夢をみます。
「ク~ン。ク~ン」と寂しげな寝言を言います。
施設から来た時は、極度の栄養失調で紙のように軽く、皮膚病にもなっていました。
後から人づてに聞いた話で、施設では大型犬と小型犬が一緒のゲージに入れられていたとのことでした。
きっと食べることが出来なかったのだと思います。
わが家に来たばかりの頃は、食糞もあってショックでした。
以前にもトイプードルがいました。
その子は子犬から引き取ったからでしょうか、夢を見ながら尻尾をよく振っていました。
きっと楽しい夢をみていたのでしょうね。
セナが夢を見ながら尻尾を振ることはない気がします。
前の飼い主に捨てられた時を思い出しているのか、施設での恐ろしい体験を思い出しているのでしょう。
セナが悲しげに「ク~ン」と寝言を言う時は、優しくさすってあげます。
「もう大丈夫だよ」
悲しくて恐ろしい夢から早く目覚めて欲しいです。
もし、あなたが何度も何度も嫌な夢をみるとしたら、それは潜在意識からのメッセージです。
あなた自身では思い出せない、または思い出したくない経験が潜在意識に沈んているのです。
そのことは、あなたの人生にネガティブな影を落としていることでしょう。
この記事を読んで、思い当たることがあれば、それは癒すタイミングであると言うことです。