toggle
2017-08-07

悩んでいた人間関係が着実に変化していきました。


こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

「暑中お見舞い申し上げます」

久しぶりの更新です。

皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?

毎日暑いですね。

昨日キャンプから戻ってきたところです。

地球温暖化の影響でしょうか、お山でも暑かったです。

20年ほど前に行った時は、朝夕は寒かったのに・・・地球が心配になります。

・・・・

さて、メールカウンセリングを受けて下さったSさまより、ご感想を頂きました。

Sさま、ご了承のもとシェアさせて頂きます。

【 Sさま 30代 メールカウンセリング 】

月乃様、こんばんは。

1か月間、メールカウンセリングをして下さり本当にありがとうございました。

1か月前の私は心が病み、自分一人で気持ちを抱えるのが限界だと感じ、このカウンセリングを始めさせていただきました。

最初は対面でのカウンセリングを探していたところ、月乃様のところへたどり着きました。

そこでメールカウンセリングのことを知りました。

『メールか・・・大丈夫かな?でも、対面とは違い、いつでも好きな時に相談できる。私の性格だと、対面カウンセリングを受けた後に、あのことはどうなんだろう、もっと聞けばよかった、話せばよかったと思うだろうから、1度メールカウンセリングでやってみよう』と思ったのです。

私からの最初の方のメールは、本当にネガティブなことばかりで、今までの苦しみ悲しみ怒りをただぶつけていたように思います。

しかしそれは、私が今まで誰にも言えなかったことでした。

誰にも言えないことを文章にすることで、少しずつ整理できていったのだと思います。

月乃様からはいつも迅速な返信がありました。

私が闇の世界に行って、数日メールを送らなかったときは月乃様の方が心配して下さり、メールを送ってくださいました。

いつも月乃様からの返信が楽しみでした。

私にとっては、直接顔を合わせないからこそ言えたことも多かったと思います。

カウンセリングを始めたときは、人との交流をほとんど絶っていたので、月乃様とのやりとりが唯一の安らぎ、楽しみでした。

この1か月で本当に色々なアドバイスをいただきました。

今まで誰にも共感されなかったことを、私に寄り添って聞いてくださいました。

そのような中で、悩んでいた人間関係が着実に変化していきました。

連絡を取らなくなっていた母とは、笑えるようなメールが出来るようになったり、交流を絶っていた友人と会うようになったり。

本当に1か月間に起こったことなのかと不思議に思うほど、気持ちが楽になりました。

笑顔が増えました。

問題が起きた時の対処方法や、感謝日記のこと。これからの私にとってとても大切なことを教えていただきました。

最近は、少し落ち込む出来事もありましたが、それよりも前向きな言葉が自分の中に出てきて、月乃様に送らせていただくメールも随分とポジティブなものに変わったなという印象です。

お酒におぼれることもなくなり、生活が豊かになりました。

占星術の結果もとても興味深いものでした。

その結果も、この先の人生の指針や支えとして大切にしていこうと思います。

カウンセリングがもう終わりだと思うと、寂しいです。

「いつも寄り添ってくれる存在」それが月乃様でした。

本当に寂しいです。

でも、卒業ですね。

月乃様が下さった言葉を胸に、ワクワクすることを自分の羅針盤にして、私らしく生きていきたいと思います。

今後、また何かに悩むことがあれば、自分の心が限界になる前にカウンセリングを受けたい、そのような場所がここにあることはとても心強いです。

ここに書いただけでは感謝しきれない思いでいっぱいですが、このメールカウンセリングを受けて本当に支えられたと思います。

どんな私を見せても、ちゃんと見てくださり本当にありがとうございました。

心から感謝致します。

これからはMOCOTの1ファンとして、ホームページやブログなどを拝見させていただきます。

いつかお会い出来たらいいなとも思います。

月乃様、本当に本当にありがとうございました。

Sさまは「カウンセリングを受けようかと悩んでいる方たちの参考になれば嬉しく思います」と喜んでシェアの承諾をして下さいました。

メールカウンセリングでの心の動きと変化をとても分かりやすく書いて下さったので、きっとメールカウンセリングを受けようかと悩んでいらっしゃる方々のお力になることでしょう。

本当にありがとうございます。

メールカウンセリングは、ほぼ毎日やり取りしました。

Sさまは、私に対して心をすぐに開いて下さり、インナーチャイルドの解放も早かったです。

その後、過去生の話をしたり、趣味の話をしたりと楽しいメールのやり取りをしました。

そして、30日間を終える前にSさまの「夢」を見つけることができたのです。

このことは素晴らしいことです。

過去の心の痛みを癒すことだけでなく、本当の自分を取り戻し、輝く未来を手が届くところまで引き寄せることができたのです。

これが出来たのは、Sさまの子供のような素直さと吸収力、そして行動力だと感じています。

私はメールカウンセリングの中で、その時のSさまに合った魔法をお教えしました。

それらの魔法を疑ったり否定したりせず、素直に実行して下さったのです。

インナーチャイルドの解放の部分は苦しかったですが、その後は清流のように進んでいきました。

これからも、お伝えした魔法を継続して使って下さることと思います。

いつかお会いすることがありそうですね。

その時は、きっとあの場所でしょう。

本当に、ありがとうございます。

Sさまが受けて下さったメールカウンセリングはコチラです。

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

関連記事