2018-09-10

本当の自分を常に意識しながら生活するようになり父と母のことは大分吹っ切ることができました。

こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

初夏にメールカウンセリングを受けて下さったMさまからご感想を頂きました。

Mさまご了承のもとシェア致します。

【 Mさま メールカウンセリング 30代 】

月乃さん、メールカウンセリングの感想です。

すべてをしっかり聞いてくださり、まず隠さずお話していいんだと思うことができました。

父と母との関係を月乃さんのお力添えで思い出していき、わたしの記憶は姉の記憶や母の記憶であると気がつきました。

人間関係が上手く築けないと悩んでいたのでまず、自分を取り戻すことが私の課題だと気づかせていただきました。

まだまだ悩むことはありますが、本当の自分を常に意識しながら生活するようになり父と母のことは大分吹っ切ることができました。

次は夫のことなどでお世話になることがありそうです。

人間関係もまだまだ自分がどうしたいのか、自分らしさという視点では築けていないと思うときがあります。

人のことばかり気にしすぎてしまいます。

困った時は教えていただいた、相手の立場でお人形遊びをしてみます。

またご相談させてください!

ありがとうございました

Mさま、ご感想を下さり本当にありがとうございます。

Mさまの悩みは、時間がかかる難しいものでした。

私たちの過去の記憶は、両親や家族のフィルターを通して残されることが多々ありますが、Mさまの記憶の殆どが本人のものでなかったからです。

他者のフィルターを通しての記憶は、現実の姿を歪めてしまいます。

歪んだ現実は、得体の知れない怒りや悲しみ不満を作り出します。

そんな歪んだ現実を、一つひとつ紐解いていきました。

Mさまは、素直で心優しい女性です。

その素直さは、必要以上に他者の感情を取り込む結果を生みました。

しかし、本当の自分に気付き始めた時、他者のフィルターではなく自分の心で受け止めることが出来るようになったのです。

まだまだ、本当の自分は生まれたばかり。

これから、本当の自分を成長させられることと思います。

不安になった時は、いつでもお力になりますよ。

月乃

  • {lang: 'ja'}
  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。