toggle
2016-11-14

愛を広げること

morning
こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

今夜はスパームーンですね。

残念ながら、私の地域では雨が降っています。

今日は「愛を広げる」ことについてお話をしたいと思います。

マザーテレサが「愛の反対は憎しみではなく無関心です」と言いました。

マザーテレサはインドの道端でライ病に侵されて、のたれ死にそうだった人の膿で汚れた体を素手で洗って、きれいな包帯を巻いてあげたそうです。

このような行いは、なかなかできないことです。

しかし、できないからといってあきらめないで下さい。

まずは「小さな愛」から始めればよいのです。

たとえば、あなたの部屋の中をみてみましょう。

あなたの愛が、どれくらい広がっているかが分かります。

あなたの愛が届いている所は、美しく整っているはずです。

あなたに愛されているものは、大切にされ時々手に取って愛でられています。

ですからホコリも溜まりにくいのです。

あなたの愛が広がっていない場所には、要らないものが溜まってゴチャゴチャしています。

それは、いったいいつ使ったのか、その存在さえも忘れられてしまったものたちです。

このように愛の反対にあるものが「無関心」なのです。

このことは、私たちの暮らしすべてに関わっています。

愛のない庭には雑草が生い茂ります。

愛されないペットは、汚れたままであったり病気になっているかもしれません。

悲しい例ばかりをあげましたが、心配しないで下さい。

素晴らしいことに「愛は広がる性質」があります。

あなたにできる小さな愛を勇気をもって行えばよいのです。

その小さな愛は、あなたの元からどんどん広がって世界に伝わって行くことでしょう。

本格的な寒さがやってくる前に、あなたのお部屋を愛で満たしてみませんか?

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

関連記事