恋愛の直観を育てる方法
こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。
人が恋に落ちる時、直観的に「暖かく甘い幸せな未来」を感じるものです。
「直観に従え」・・・そんなことを聞きますね。
「直観」は推理などによらず、瞬間的・直接的に物事の本質を感じ取ることです。
こう書くといかにも超能力的でスピリチュアル的なものである感じがします。
「直観は推理などによらず」とありますが、実のところあなたの今までの人生の統計的な「観」であります。
あなたが、生まれてきてからの経験の蓄積から導きだされたものです。
それは、思考で判断されたものではなく、潜在意識から上がってくるものでもあります。
ですから「直観に従う」ことは大抵が良い結果を生みます。
もし、あなたが初対面の異性に直観的なものを感じたとしたら、それは運命の人である可能性が高くなります。
しかし、中には直観に従っても「自分は男運が悪い」といった想いを抱く結末を迎える人もいます。
それは何故なのでしょうか?
それは、潜在意識の膨大なデーターの中に間違った、または歪んだデーターを保存していることから起きることです。
例えば、幼い頃に両親が離婚していたとします。
あなたを引き取って育ててくれた母親は、父親のことを悪く言ったかもしれません。
もしくは、母親は一言も父親を責めた言葉を発しなかったかもしれません。
いずれにしても、母親はあなたを一生懸命に育ててくれました。
このような場合に、あなたは異性に関してどのような考えを持つのでしょうか?
「男は身勝手」「いずれは捨てられる」「あてにならない」・・・etc
そんな思いが潜在意識に落ちて行くことでしょう。
そして無意識にそのような異性に「間違った(歪んだ)直観」が働き、付き合ってしまいます。
何度も同じ経験を繰り返し「私は男運が悪い」という結論を出してしまうのです。
しかし、ここで結論を出すには早すぎます。
「直観」をなるべくまっすぐに働くようにすることが出来るからです。
その為には、過去の間違った(歪んだ)記憶を手放せば良いのです。