2019-06-12

自分を大切にすることは、素敵な恋愛に繋がっている


こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

カウンセリングや守護天使占いで「自分を大切にして下さい」とメッセージをお伝えすることがあります。

そんな時「自分を大切にする意味がわかりません」とおっしゃることが多いです。

「自分を大切にする」ことは、大きく分けると「自分の身体を大切にする」と「自分の心と魂を大切にすること」二つです。

「自分の身体を大切にする」ことは意外と多くの人が出来ていないようです。

たとえば『これ以上無理はできない』と思いながら、無理をし続けたり、病院で出された薬を飲んでいなかったり、健康診断を受けていなかったり・・・etcです。

そのような人の多くは「健康」について不安を抱いています。

これは、守護天使様からのメッセージを無視し続けていることが原因の「不安」です。

肉体は、魂が入る乗り物なので、定期的な点検とメンテナンスは欠かすことが出来ません。

自分のこころの「不安」を隠して、生活することは“車検切れの車に乗るようなことです”

では、「自分の心を大切にする」とは、どんなことでしょう。

それは「自分に嘘をつかない」ことです。

本当は『嫌』なのに、『やらなけらば』と思い込んだり、不当な扱いをされても、されるがままだったり・・・etc

これらは、ストレスとなって蓄積されます。

重度になれば鬱などの病気になってしまいます。

さて、いままで自分を大切にすることを「心」と「体」からお話ししてきました。

この「心」と「体」を同時に大切にできないことがあります。

たとえば、好きでもない人と関係をもったり、避妊することを言い出せなかったり、ついには妊娠をして、堕胎(レイプや病気などの場合は別)することになる。

このことは「自分に嘘をつき」、同時に「自分の体を大切にしていません」

自分を大切にしてる人は、このようなシナリオにはならないでしょう。

自分を大切にしているならば、命の尊さを知っているからです。

人から丁寧に大切にされたいのなら、まずは自分を大切にして下さい。

これは恋愛や結婚生活にも深く関わっています。

自分を大切にして、相手を思いやる。

恋愛は、愛のエネルギー交換です。

そのエネルギーの流れの軌道を絵にするとハートの形になるのです。

どうぞ、ご自分を大切にして愛を育んで下さい。

あなたの運命の人と何処で出会うか、お伝えしたいです。

  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。