2016-09-21

過去の恋愛を引きずっていませんか?

love-keep

こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

あなたは、過去の恋愛を引きずっていませんか?

「これから私は恋愛して結婚できるでしょうか?」というご相談が増えています。

このようなご相談にいらっしゃる方は、傍目からみれば『彼氏なんてより取り見取りで出来るでしょう』と想える美しい女性がほんとうに多いです。

そして、このような方々の多くは「過去の恋愛を引きずっています」

しかし、ご本人は「私は、元カレのことなんて引きずっていません!別れて良かったんです」とおっしゃいます。

通常の「元カレを引きずる」とは、元彼に未練があって引きずることが一般的です。

このようなことは自覚ができますから、ご本人にも「私は元カレを引きずっている」と感じることができます。

しかし、元カレに未練がなくとも「過去の恋愛」を引きずることがあるのです。

その原因は、その恋愛の終わり方にあります。

そのパターンは色々ありますが、一つを例にあげてお話し致しましょう。

その一つに「元カレが浮気して恋愛が終わった場合」です。

このような結果が生む感情は「怒り」「嫉妬」「失望」・・・etc があります。

そして、その感情が吐き出される方向は、彼氏だったり浮気相手だったり自分自身であったりします。

別れから時間が流れると、そのような感情も薄れ

『あんな男と別れて良かった』

やがてそう思える日もやってきます。

しかし、あなたが気づかないうちに潜在意識に刻みこまれているのことがあります。

『男は浮気するもんだ』『次の恋愛も同じような結果に終わるに違いない』『私は男運が悪い』…etc

このような思い込みは、このような結果になる恋人を選びやすくなります。

そして何度も繰り返す度に、その概念は強化されていくのです。

この思い込みは、自覚することが難しいばかりでなく、自分で修正することが難しいことでもあります。

もし、あなたがこのような恋愛でお悩みの場合は、私がお手伝いすることができます。

まずは、あなたが過去の恋愛を引きずっているかどうかを、守護天使様からメッセージを受け取ってみましょう。

 

 

  • {lang: 'ja'}
  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。