2015-04-24

変わりたいのに変われないのは何故?

こんにちは月乃です。

 

無料メール講座「どんどん自分を好きなる」が始まって早くも一週間が経ちました。

 

中には『自分には無理』と感じて挫折しそう方もいらっしゃるかもしれません。

 

『変わりたいのに変われない』のは何故なのでしょうか?

 

実はこれもまた宇宙の法則の一つなのです。(幸せの魔法の使い方無料メール講座

その法則は恒常性です。

 

恒常性とは生物のもつ重要な性質のひとつで生体の内部や外部の環境因子の変化にかかわらず生体の状態が一定に保たれるという性質、あるいはその状態を指します(wikipediiaより)

 

この恒常性は体温や血圧を保ちウイルスなどが体内に入ったとき排除するように働きます。

 

また地球の基本環境が、動植物の住めるに適した環境となっているのは、地球が恒常性の働く環境であるからとされています。

 

みなさんはダイエットした経験がおありですか?

 

ダイエット開始から順調に体重が減ったと喜んでいると、突然何日も変化がなく焦ったりイライラしたり、ついには諦めちゃったりしたと思います。

 

私たちは、良かろうが悪かろうが慣れ親しんだ環境や自分に安心できます。

 

ダイエットでも分かるように、変わるには努力がいるのです。

 

しかし、この変化のない恒常性を通り抜けることができればダイエットは成功できますね。

 

もし今「自分は無理」と感じていらっしゃるなら、この恒常性のことを覚えておいて下さい。

 

苦しい時がギフトに変わる一歩手前なのです。

 

この向こうには新しいあなたがいます。

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。