toggle
2016-11-09

あなたのハートは開いていますか?

woheart
こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

あなたはチャクラについてご存じでしょうか?

チャクラとは身体エネルギー(プラーナ・オーラ)が流れるエネルギーセンターを言います。

身体には7つのチャクラがあります。

その中で第四のチャクラをハートチャクラと言います。

ハートチャクラは胸にあり、「あらゆる愛」のエネルギー交換のセンターです。

いつもこのチャクラが開いているかと言えばそうではありません。

親しい人や家族と触れ合う時は開いてエネルギーを交換します。

しかし苦手な人や初対面の人に会う時や、悲しい経験をする時は閉じられます。

チャクラは、意識しなくても自動的に開閉されます。

しかし、あまりにも悲しく辛い体験をした場合は、その辛さを軽減する為にチャクラは長らく閉じたままになります。

それは、自分の心が壊れてしまうのを防ぐ為の防衛本能でもあります。

長らく閉じたチャクラは固定されてしまうことがあります。

ハートチャクラが閉じたままだと、愛のエネルギーを交換することができなくなります。

すると恋愛においても支障をきたします。

恋人はあなたと一緒にいても『なんだか寂しい』『愛されていない』想いをします。

自分から出した「愛のエネルギー」を受け取ってもらいえないので、避けられている感じがするのです。

ハートチャクラが開いているかどうか知る方法があります。

ハートチャクラが健康的に機能している人は、空や花などの自然を見て『美しい』と感じることができます。

美しい青空を仰ぎ見れば、胸のあたりがキューンとするはずです。

ハートチャクラが閉じている人は、美しい自然を前にしても『美しい』と感じることができません。

恋愛や夫婦の問題がある方は、いちど振り返ってみられるとよいでしょう。

カウンセリングのご感想を下さったAさまが体験されたように、長らく閉じたままのチャクラが開くと、世界が色鮮やかに見えます。

固く閉じてしまったチャクラはカウンセリングでも修復することができます。

そして、もっとダイレクトに開けることができるのは、オーラセラピーです。


しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

関連記事