2016-04-12

朝ドラ「とと姉ちゃん」に学ぶ幸せ家族のあり方。

totonechan

◆ 朝ドラ「とと姉ちゃん」に学ぶ幸せ家族のあり方。

こんにちは、月乃です。

NHKの朝ドラ「あさが来た」に引き続いて「とと姉ちゃん」が始まりました。

ドラマの中のとと(竹蔵さん)が、ステキ過ぎるではありませんか!

あんなにステキなお父さんだったら家族も幸せでしょうね。

竹蔵さんの言葉。

「当たり前にある毎日は、とっても大切な一瞬の積み重ねだと思っています。

当たり前にある日常はかけがいのないものなのです」

そうですよねぇ~毎日を大切に過ごさないとです。

私のライフろぐブログlovingPEEWEEのテーマは「日常の小さなできごとを愛する生活」です。

lovingPEEWEEは2005年から書いていますので、もう11年になります。

最近では、時々しか更新していませんが、1041ページありますので読み応えあるかと思います(笑)

ブログを始めた頃の末娘は、まだ14歳でした。

末娘も、ついに昨年の11月に結婚式をあげました。

その他にも、たくさん、たくさんの思い出がありますが、今おもえば一瞬に過ぎて行ったように感じます。

今のかけがいのない一瞬を大切にして下さいね。

悲しいけれど愛する人とずっと一緒にはいられないのです。

そんな想いから、私は出勤する夫の背中に魔法をかけています。

 

竹蔵さんのステキな言葉シェアします!

すぐに消すと思います。

  • {lang: 'ja'}
  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。