2022-03-22

50代って覚悟の時です


こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

地震の災害や戦争と本当に辛いことばかりが続いています。

昨夜は、心がザワザワして3度も目を覚ましました。

このような時は大抵何か大変なことが起きるので気になっています。

世界が平和でありますように。

さて、今回は「50代って覚悟の時です」というお話です。

今あなたは、自分のやりたいことををして満足していますか?

もし、そうでない方は読み進めて下さい。

自分の天職や生きがいや満足できるくらしを見つけることは、いつでも遅くはありません。

しかし、残念ならが私たちは生きていますので、いづれ天命が訪れます。

日本女性の平均寿命は80歳代。

そして健康寿命は70歳代と言われます。

健康寿命とは、介護などの必要がなく自立して健康的に過ごすことができる期間のことです。

将来定年退職が65歳とも70歳になるとニュースになっていますが、本当に恐ろしいことですね。

馬車馬のごとく働いて、ゆっくり余生を送ることなく人生を終えるなんて。

しかし天職を見つけた人にとってそれは、なんら恐ろしいことではなく毎日が輝いていることでしょう。

問題なのは、人生でやりたいことを見つけられなくてぼんやりと生きている人です。

天命を迎える時に『人生楽しかったぁ~』と思えるかが問題なのです。

その時『私の人生ってなんだったけ?』では残念すぎます。

50代は、お尻に火が付いた状態です

ほとんどの40代の人は、老後とは遠い未来のことで自分が老人になることをイメージできないようです。

50代になってもイメージできない人も多いようです。

残念ながら40代と50代ではかなり違います。

50代は、お尻に火が付いた状態です。

50代でもやりたいことが見つかってない場合は、まず65歳以降の生活の土台を築かなくてはなりません。

老後の生活の計画が出来ていないのに、やりたいことへの軍資金をいくら使えるのかも分からないからです。

天職を見つけるにしても、離婚するにも別居するにも、再婚するにも、ましてや不倫にしても、しっかりとした未来設計が必要なのです。

あなたの、本気度を試される時期です。

60歳代になって『これからの生活どうしましょう?』では、かなり苦しいお話です。

50歳代でやりたいことを見つける方法

まずは、60歳代の生活の未来設計をしましょう。

人は、お金のこととなると自分を見失いやすいので、お金と暮らしの設計をしっかりすると正しい道を歩みやすくなります。

このように未来設計ができれば、60歳代までにやりたいことを見つければ、健康寿命の70歳代までの10年間は人生を心からエンジョイできるようになります。

この10年、あなたには長いですか?短いですか?

やりたいことを見つけるお手伝いは、こちらでできます。

また、正しい道へ軌道修正するのはFairy Voiceがお手伝いできます。

あなたの人生が楽しいものになりますように。

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* Fairy Voice協会

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。