2019-11-27

ぶれない自分を手に入れよう!

こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

今日は小雨で少し肌寒いけど、庭の落ち葉がしっとりと濡れて優しい晩秋の香りがします。

先週までにワックスがけや、窓ガラス磨きなどの大掃除を粗方すませ、日曜日にクリスマスツリーを出して部屋と庭の飾りつけをしました。

孫たちの為のクリスマスプレゼントも続々と配達されて来ています。

なんとも幸せな季節ですね。

さて、本日のお話は「ぶれない自分を手に入れよう!」です。

ぶれない自分とは、どんな状況でも言動に一貫性があることです。

ぶれない自分を持っている人は、人生がとてもシンプルになります。

ですから、めんどうな人間関係の問題も最小限にすることができます。

もちろん人生において、考えたり、悩んだりすることはあります。

しかし、それは自分を高める為のことに限定されてきますので、幸せで有益な悩みになります。

実際のところ、それは楽しい悩みになりますから、もはや悩みとは言えないでしょう。

反対に「ぶれない自分」を持っていない人は、他者の言動に振舞わされ、毎日を誰の為に送っているのか分からないほど混沌としているでしょう。

こども時代は、親にとっての「いい子」だったり、学校では仲間外れになりたくない一心で「NO」と言えなかったりしませんでしたか?

それなの経験は、貴女のこころに刻まれているかもしれません。

現在のお付合いは、過去の経験のままではありませんか?

もしかしたら、ママ友たちと退屈な会話をずっとして、大切な時間を浪費しているかも知れません。

人生の大切な時間は自分為に使いたいものです。

さて「ぶれない自分を手に入れる」には、まず本当の自分を見つけなくてはなりません。

そのお手伝いは、月乃が致しますよ。

今年のメールカウンセリングの締め切りは、明日28日です。

お待ちしていますね。

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。