2018-11-13

物事を幸せな方向へ楽に進める方法


こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

だんだんと寒くなってきましたね。

私は夏よりも冬の方が好きなので、もりもり元気です(笑)

冬には天使がやってくるので庭を綺麗にリニューアルしています。

さて、本日は「物事を幸せな方向へ楽に進める方法」をお伝えいたします。

『なにか上手くいかない』『思ったように進まない』このようなことは皆さん経験がおありでしょう。

現代では自由や個人主義が普通なことになってきました。

しかし、自由である中にも抑えておかなければならないのが「順序」です。

昔の人は「物事には順序がある」とよく言いました。

そう言われるとムッとして「そんなの今の時代勝手でしょう!」となるようです。

例えば、恋愛&結婚に関しても「順序」があります。

その順序が間違っていると将来的に、その恋愛や結婚は別れや離婚に進みやすいようです。

順序を守るお付き合いは、その後の幸福度と成功率をUPさせます。

このようなお話をすると「今の時代に馬鹿じゃないの」って言われそうですが(汗)

ものすごく大切なことなのです。

この宇宙は規則的に動いています。

地球の回転だって規則的。

季節だって同じこと。

これは自然なリズム。

今ふと思うことは茶道のお点前です。

お茶を点てるにも、細やかな手順があります。

若い頃は、よく分かりませんでしたが、その手順を踏むことで美味しいお茶を淹れることができると言うこと。

誰でも簡単に美味しく淹れる為の最短で最高の手順なのです。

地球上で宇宙の順序に反しているのは人間だけです。

あなたが新しいことにトライする時は「順序」を考えてみましょう。

その順序は、当たり前に見えるかもしれませんが、もっとも楽に幸せに進む方法なのです。

  • {lang: 'ja'}
  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。