toggle
2015-06-09

意識して摂りたいもの

こんにちは、月乃です。

今回のテーマは“意識して摂りたいもの”です。

私たちが健康に生きていくためには、新鮮な食べ物が必要ですね。

同じように、健康で幸せな人生のために意識して摂りたいものがあります。

それは“意識して美しいものを見たり感じたりする”ことです。

残念ながら、私たちは恐れや痛みを感じることに慣れてしまいました。

TVをつければ、その瞬間に、自分の意志とは関係なく悲惨なニュースが目や耳に飛び込んできます。

電車に乗れば、中づりポスターにはゴシップ記事の見出しが飛び込んできます。

このように、意識しなくても恐れや痛みが日々の生活に溢れています。

私たちの脳は、想像以上に周りの出来事を吸収していきます。

例えば、今あなたが握るマウスや携帯の感覚も脳は潜在意識という深い海に沈めていきます。

この感覚は、ふとした瞬間や日常でスイッチが入ると顕在意識に浮かび上がってきます。

潜在意識はブラックホールのごとく、ニュースでみた悲惨な事件や、雑誌でみたゴシップ記事はもちろん日々の経験をなんでもかんでも飲み込んでいくのです。

このように潜在意識に沈められた記憶は、貴女の不安・恐れと同化します。

これらの“不安や恐れ”の反対にあるものが“美”です。

“美”は現代社会において貴重なものとなりました。

美しい海・草原・森・湖・・・・

これらを感じる経験も潜在意識に落ちていきます。

この“美”の記憶は、私たちの“不安や恐れ”を遠ざける力があります。

意識して美しいものを、貴女の中に摂り入れることは幸せな人生に必要なことなのです。

都会で自然を感じることが出来ない貴女は、空・星・月を見上げましょう。

そしてその美を感じ取って下さい。

  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

関連記事