2017-10-23

進化を止めてはいけない

こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

子供の頃は、毎日が新しくワクワクしたり不安になったりする一日でした。

今のあなたがいかがでしょうか?

私たちの肉体は20代をピークに、後は老化への道を進みます。

では、こころはどうでしょうか?

こころは、肉体が衰えようが進化し続けます。

少年のような老紳士や少女のような老婦人をみたことがありますよね?

たとえばイラストレターの田村セツコさんもその一人。

現在79歳だそうです。

確かに外見は、ある程度の年齢に見えますが、79歳にはまったく見えない若く輝くオーラに包まれています。

いったい他の70代と何が違うのでしょうか?

それは、進化を止めないことです。

私たちの体は自動的に成長が止まりますが、こころの成長を止めるのは自分自身の他にはいません。

自分で『もうここまで』と思ったところで成長は止まります

もしかしたら30代なのに老人的な心を持っている人もいることでしょう。

進化を進める為には、挑戦し続けること。

大きなことでなくていいのです。

子供の頃のように、少しずつ前に進むこと。

こうすることによって、若いこころがキープできます。

もしかして、何に挑戦すれば良いのか分からないですか?

そんなあなたは、きっと本当の自分にまだ出会えいないのです。

  • {lang: 'ja'}
  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。