toggle
2017-05-09

あなたは夢で出来ていますか?


こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

Kさまからメルマガvol.58「夢を見つける方法」へのご感想を頂きました。

Kさまご了承のもとシェアさせて頂きます。

凄いです~月乃さん(*_*)

夢を追い続けてみえて、尚且つもう少しの所まで・・・

私は文集に書いた事をうっすらと覚えているのが…

滅茶苦茶恥ずかしいのですが小学生の時の文集は確か

「両親をハワイに連れて行きたいなー」みたいな…

顔から火が出そうなくらい恥ずかしいし封印したいです。

皆に見られたりしてるのを考えるだけで赤面です。

そして両親は10数年前に私が連れて行ってませんが既にハワイに行きました。

連れて行きたいと幼心に多分公務員の父親に専業主婦をしていた母親をみて、旅行にも行かないと思って自分が働いたお金で連れて行こうと思ったのでしょうね(笑)

実現出来たのは数年前に金婚式・先月にダイヤモンド婚・・・とお祝いを兼ねまして姉妹3人と両親で旅行した位です。

でも、海外ではありませんが二回も両親と旅行が出来まして嬉しく思ってます。

結婚が早かったので嫁いでしまうと実家の両親とはもう旅行が出来ないのでは…と思っていましたから。

しかし本当に本当の「夢」とは…思い当たらず(  ;∀;)

「運命の樹」「カルマ」等々近いうちに見ていただきたいです。

その節は又ご連絡します。

Kさま、ご感想をありがとうございます。

Kさまの夢は、ぜんぜん恥ずかしい夢ではありませんよ。

子供の頃の夢は、自分を『かっこよく見せたい』とかいった想いでもなく、また周りの影響をうけにくい純粋な夢であります。

Kさまは、こども心に『両親をハワイ旅行へ連れて行ってあげたい』と夢みました。

両親想いの優しいお子さんでしたね。

結果、ハワイではありませんが、2回の旅行をプレゼントしています。

ですが、Kさまは今現在も『本当に本当の「夢」とは…思い当たらず』と感じています。

Kさまが「本当の夢」を見つけらないでいるのは、ハワイでなかったからでしょうか?

厳密に言えばイエスですが、重要なのはKさまが『夢を実現できた』と実感できていないことなのです。

『国内旅行だけど、両親を旅行に連れて行く夢を叶えられた』と実感できていれば現実は変わっていました。

唐突ですが、あなたは何で出来ていますか?

きっと、昨日の夕食や、今日の朝食、いつもの好物を思い浮かべることでしょう。

私たちの体は、食べたもので出来ています。

これも重要なことですね。

食べたもので、体質や感情、性格も変わります。

次に心の形成に関わるものは、育った環境や考え方、見るもの、感じるものに影響を受けます。

もう一つ、あなたをつくるものがあります。

あまり知られていないことですが、それは「夢」です。

眠っている間に見る「夢」ではありません。

将来を夢見る「夢」です。

この「夢」は残念ながら誰でも見られるものではないようです。

なぜ誰もが見られないのか?

夢は育てるものだからです。

小さな夢をひとずつ叶えて、次の夢につなげていく(途中前後することはOK)

Kさまと同じように『本当の「夢」とは…思い当たらない』と思う方は、子供の頃の夢を思い出してみましょう。

その夢は叶えられましたか?

多少かたちが変わっても『夢を叶えられた』と実感できたなら、夢は次のステージへステップアップします。

その小さな積み重ねで、あなたの夢が育ってきます。

すると「今の私は夢で創られているのだなぁ』と実感できるようになります。

そうなれば「本当の夢」が見えてきます。

最短時間で「本当の夢探し」をご希望ならば、私がお手伝い致します。

 

  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

関連記事