2016-12-06

夢の手前

baby
こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

あなたは、夢を持っていますか?

もし持っていらしたのなら、人生を楽しく過ごされていると思います。

自分の夢が何なのか分からない人は、私のカウンセリングで見つけることができますが、今回は夢を持っているが、それを完成できない人へのメッセージです。

人間は思考をする動物です。

思い描いたことは、すでに半分は出来上がっていると言われます。

どんな発明も、道具も人がまず想像してから出来上がったものです。

しかし、世の中で自分の夢を手に入れた方は、そんなに多くはありません。

それは何故でしょうか?

想い描くだけで半分が出来上がっているのに、あと半分を作り上げることができないのです。

その半分とは「行動」です。

夢を抱いたまま、一歩を踏み出せない人があまりにも沢山いらっしゃいます。

もし、あなたがそうであるのなら、なぜ一歩を踏み出せないのか考えてみましょう。

失敗することが怖いですか?

『どうせできない』とこころの片隅で思っていませんか?

そう少しでも思っていたとしたら、その夢は叶わないでしょう。

だって、あなたがそう心の中で決めたからです。

でも、すこし考えてみましょう。

今のあなたは、子供の頃に比べたらいろんなことが出来るようになっていますよね?

子供のころは毎日が冒険でした。

世界は不思議で溢れていました。

それでも、あなたはひるむことなく前に進んできたのです。

大人になって子供の時よりずっと自由を手にした今になって怖気図いているのです。

夢を手に入れるには、行動を起こすための初めの一歩の勇気が要ります。

さあ、勇気を出して前に進みましょう。

  • {lang: 'ja'}
  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。