2015-10-27

自分をもっと好きになることができました。


こんにちは、月乃です。

30日間のメールカウンセリングを受けて下さったF様より、ご感想を頂きました。

ご了承のもとシェアさせて頂きます。

【 Fさま 40代 メールカウンセリング 】

月乃さん、こんにちは。

昨日でメールカウンセリングが終了してしまいました。

なんだかもう月乃さんからメールが来ないとおもうと寂しいです。…>_<…

私は彼との恋愛関係をきっかけに、自分と向き合い、自分を大切にできる生き方をしたい、自分を変えたいと強く願い、いつも占いで相談させていただいている月乃さんがカウンセリングをしていることを知り、8月27日から私の学びは始まりました。

今までの人生も、それほど不幸に感じたこともないし、私は良い人達に囲まれて仕事やプライベートも送っていると思っていました。

でも心の何処かで、いつも満たされていない心がありました。

それに触れなければそれなりに生きていけるけど

それで本当にいいのか?幸せなのか?』

と、月乃さんに出会って考えることができました。

自分の事をこれだけ考えた時間は今までありませんでした。

敢えて考えなくても毎日は問題なく過ぎていくと思っていたし、良い事なら楽しいけれど、ずっと自分の心に蓋をしていた、想い起したくない自分と向き合うのは、辛くてこのまま逃げ出してしまおうかと思ったこともありました。

月乃さんに母親の事で「そこまで言われたくない」と反抗心を抱いたこともありましたが、月乃さんは辛抱強く親身に私と向き合ってくれて、月乃さんのカウンセリングで、母親に対する感情を表出でき泣くことができました。(ハートチャクラを回転させることができたのですね。)

あれから、母親や父親とのことを思い出すとウルウル涙がでてくることがあり不思議に感じます。

そして母親が亡くなった時のことも、以前なら思い出すと悲しい感情が湧いてくるので思い出すのをやめてしまっていたのですが、今は心の抵抗はなく、「あの時の私が母親にしていたことは、あの時の私にとってできる精一杯のことをしていたんだ。」と思い出すことができます。

また幼い頃から、「ピンクのアパート=貧乏」に囚われて、他人から良く見られたいと思う見栄っ張りな自分を恥ずかしくて嫌いでしたが、月乃さんにそれは私にとって良い事、大切なことと肯定してもらい、「ああ、こんな自分でいいんだ、見栄っ張りな部分をこれから自分の成長の力に、強みに上手く使っていけば良いんだ。」と楽な気持ちになりました。まだ他の人には「私って、見栄っ張りなところがあるの」と言えるがわかりませんがf^_^;

1ヶ月前の自分は、このカウンセリングを受けたら「私ってびっくりするほど変わった!」ともっと大きなリアクションで喜んでいる姿と、人が変わったように他人のことを悪く思ったりしない善人になっている姿をイメージしていました(笑)

だから、カウンセリングはほぼ終わってると月乃さんに言われても、「私、本当に変わったのかな?」と実感が湧かなかったのですが、良い兆候と言われて安心しました。

そして、ブログ記事の「ものさし」を読んで理解できました。

私は今まで自分の評価は他者のものさしではかっていたので、自分のものさしにとり変わると、自分の自覚になるのでわかりにくいのですね。

でもこうして月乃さんにメールを書いてみると、「あ、色々変わってるんだ」ということがわかります。

月乃さんが言うように他人から「変わったね」と言われると、さらに自覚できるようになりそうですね。

あと、凄いなぁと感じたことは、私が自分と向き合いたいと思ったきっかけが、彼との関係が上手くいかなくなった事からだったのですが、

メールカウンセリングの終了のタイミングで彼と会う事ができたことです。

会う事ができたから、今後良好な関係になっていくとかそんな事ではなく、これからも続いていく、自分と向き合う、自分の人生を生きるという学びのひと区切りになったのかなぁと感じました。

会わない間に、自分の時間を大切に過ごし、自分と向き合うことで、彼に執着せずに穏やかな気持ちで、彼に会う事ができました。

今までの私だったら、会ったらすぐにまた会いたいと彼のことばかり考えていましたが、今は「もし次に会えるのがひと月さき、それ以上でもいいかな。1人の時間を充実させよう。」
と思うことができます。

月乃さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当の自分になる」為に親身に導いてくださって、私は以前よりずっと自分の心を素直に受け止めることができ、自分をもっと好きになることができました。

まだこれからも辛いことや心の痛みを感じる事があると思いますが、自分はこうあるべきと決め付けずに、まずは自分の心に話しかけ、その時の感情を受けとめようと思います。

また月乃さんにカウンセリングをお願いすることがあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

ブログの更新楽しみにしています。

月乃さん、本当にありがとうございました。\(^o^)/

Fさま、ご感想をありがとうございます。

Fさまのお悩みは「自分を大切にすることが分からない」「悲しくて涙を流す感情が欠落しているのかもしれない」「心の奥底で満たされていないと感じている」ことでした。

Fさまは、お母様を亡くされた時にご自分を責めました。

そして、その辛さを感じないように心を止めてしまったのです。

これをハートチャクラの回転を止めるといいます。

ハートチャクラは胸にあります。

余談ですが「胸に穴が開いたような気持ちがする」などと言った言い回しがあります。

これは実際オーラのレベルでも胸に穴が開いています。

ハートチャクラの回転を止めると「悲しみ」を感じることは防げますが、あらゆる愛までも受け取ることが出来なくなります。

それによって「こころの奥底で満たされない思い」がつづきます。

カウンセリングでは、Fさまの奥底に封印された「悲しみ」を開放することが急務でした。

この作業は、向き合いたくないことに向き合わなければなりませんので、大変辛い作業になります。

もともとFさまは、優等生のお子さんでした。

『周りの人を悪く言いたくない、だれも悲しんで欲しくない』

そんな思いの強い優しい子だったのです。

交わすFさまのメールには、ベールを被ったように、こころの奥底からの言葉ではない印象を受けました。

私は「悲しい・辛い」感情を出すことが出来ないFさまのこころを揺すぶりました。

思い出したくない感情をかき回されることへの抵抗は、私への怒りになりました(これを心理学で転移と言います)

この時、私は『チャンスが訪れた』と感じたのです。

しかし、これはFさまが、ここでカウンセリングを止めてしまうか、勇気を持って継続されるかにかかっていました。

Fさまは、勇気を持って継続される決意をされました。

ここまできたら、峠を越えたようなもの。

Fさまは、簡単に言えば人生の「良いこと」「嫌なこと」を分けて、「嫌なこと」を箱に入れて封印してしまっていたのです。

カウンセリングによって、箱から「嫌なこと」取り出し二つを混ぜ合わせます。

ぐるぐる回して、完成です。

これでFさまは統合され「本当の自分」になられました。

ハートチャクラも回転し「愛」を感じることが出来るようになりました。

「ご両親から愛されていた」と実感できるようになり、彼とも依存しない大人の女性の恋愛ができるのです。

Fさま、ここまで頑張って下さり、本当にありがとうございます。

Fさまは、30日間メールカウンセリングを終了されました。

  • {lang: 'ja'}
  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。