2015-10-02

最終的に、私への課題はまず感謝をすること…でした。

flower

● 最終的に、私への課題はまず感謝をすること…でした。

こんにちは、月乃です。

90分対面カウンセリングを受けて下さったHさまより、ご感想を頂きました。

ご了承のもとに皆様とシェアさせて頂きます。

【Hさま 40代 90分対面カウンセリング】

先日、実家に帰った時にフリーな時間ができたので、ずっと気になっていたカウンセリングを受けようと思い、連絡をいれさせていただきました。

私は偶然はなく、いろんな出来事は必然だと思うことが多く、時間が出来たのもタイミング・・・。

『月乃さんのところへいってきたら?というメッセージ』だと思いました。

前からインナーチャイルドのために、今のわたしが出来上がったのだと、思い悩むようになりました。

その勝手な思いから妄想が膨らみ。

『本当の原因よりも思い込みの方がひどかったのか』と、お伺いしてからそう感じました。

「ホロスコープからは、ひどいインナーチャイルドは見受けられませんよ」とのこと。

ジャスミンティーをいれていただき、ひとしきりお話を聞いていただきました。

大切にしてくれているのに『してくれない』と勝手に思い込み、

主人の行動をうたがってみたり…

主人の気持ちを、月乃さんに教えていただきました。

最終的に、私への課題はまず「感謝」をすること…でした。

『今日から、教えていただいた感謝ノートをつくって書き込む!』と意気込んでうちに帰りました。

これも必然なのかもしれませんが、主人のメールが、いつになく私に対してやさしいメールがきました。

いつも言わないのに「何々してくれてありがとうなあ」のような…

ちょっとうれしくなって、あ、そうなんだな感謝って大事なことだと、再確認をしました。

私も感謝されたらうれしいな。主人もそうだろう。

みんな回りの人も…と。続けていきたいなあと、強く思っています。

また、なにか起こると気持ちが滅入ってしまいそうなので、頑張れるところまで頑張ります。

『聞いてもらえるところがある』というだけでも気持ちが楽になります。

ありがとうございました。

Hさま、ご感想をありがとうございました。

私は、全ての人にはインナーチャイルドが住んでいると考えています。

もちろん全ての人がアダルトチルドレンであるとは思っていません。

しかし、ほとんどの人はグレーゾーンのアダルトチルドレンだと思っています。

“親になる”ことは、みな始めて物語です。

完璧な子育てができるのは、神様レベルの人だけでしょう。

今回のカウンセリングもインナーチャイルドの存在を確認しながらお話を進めました。

お話を聞かせていただくと、Hさまの現在浮上している問題はインナーチャイルドからの問題ではありませんでした。

問題は“ある出来事をきっかけに起きたHさまの思い込み”であることが分かりました。

その思い込みは、Hさまの暮らしの中でネガティブな思考の連鎖となって、ますますHさまの現実をゆがめていました。

まずは、いまの考えが思い込みであることをH様のホロスコープとご主人の数秘術チャートからご説明しました。

そして、そのネガティブな思考の連鎖を解消する為に「感謝ノート」をお勧めしました。

Hさまは、とても素直で行動力をお持ちの方です。

90分という短いカウンセリングでお話したことを、素直に実行されましたので良い結果が早く現れたと思います。

ありがとうございました。

  • {lang: 'ja'}
  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。