2020-01-18

自分に自信を持つこと、自分を認めてあげることが私にとってはとても大変なことでした。

メールカウンセリングを受けて下さったAさまより、ご感想が届きました。

Aさまご了承のもとシェアさせて頂きます。

【 Aさま メールカウンセリング 30代 】

3ヶ月間本当にありがとうございました。

電話恐怖症を中々克服出来ず、そんな自分が恥ずかしくて情けなくて、苦しくて苦しくてしょうがなくて月乃さんに辿り着きました。

電話恐怖症以外のことでも、私は人の目を必要以上に気にしてしまったり、人にダメな子、出来ないと思われることが怖く、自分で自分を認められないから人の評価で自分を見てしまうとても辛い日々でした。

そして小学生から体臭の悩みをずっと抱えていて、ずっとこの自分で生きていくのに自信がなく怖かったです。

家族以外の人から愛される自信もなかったです。

結婚したいけど、体のコンプレックスを受け入れてもらえるのか、私の1番の願いは叶わないんじゃないか、叶えたい夢を叶えられずに私は何を目標に楽しみに生きていいのかずっと不安でそして怖かったです。

自分に本当に自信がなく、自分を認められない自分で今までずっと生きてきたので、自分に自信を持つこと、自分を認めてあげることが私にとってはとても大変なことでした。

でも月乃さんのカウンセリングを受けて、厳しい自分に少しずつ優しくなれるようになってきました。

自信を持つ為にはまずは電話恐怖症を克服すること。

月乃さんのカウンセリングが終わってからもまだスムーズには話せていないのですが、3歩進んで2歩下がるでやっています。

教えて頂いた沢山の魔法、ネガティブを解放する瞑想や魔法の言葉も継続しています。

継続は力なりですね。

まだ自分でもう大丈夫!とまでは思えていませんが、カウンセリングを始める前とは気持ちが全然違います。

そして、少しずつ自分で自分の気持ちを調整出来るようになってきたかなと思います。

出来なくても落ち込みすぎず、頑張ってる自分を認めてあげて、絶対克服するという気持ちでいれます。

私は自分が変われるスピードは本当にゆっくりなのですが、これが私のペースなのかもしれませんね。

でも少しずつですが前には進めているなと思います。

教えて頂いた感謝日記も続けていて、感謝する出来事が増えたなと思います。

感謝日記はこれからも毎日続けていきます。

結婚の夢もこの調子で少しずつ自分に自信をつけていって叶えたいと思っています。

月乃さんと出会えて、色々教われて本当によかったです。どんな話も受け止めて聞いて下さり本当にありがとうございました。

すごくすごく感謝しています。

これからは怒りや悲しみを自分に向けて自分を責めすぎずに、気を抜いたらまたそうしてしまう自分も出てきてしまいますが、軌道修正しながら幸せに生きていきたいと思います。

月乃さん、本当にありがとうございました。

Aさま、ご感想をありがとうございます。

勇気を持って感想を送って下さったこと、とても嬉しいです。

こうして言葉(文字)に出来たことは、Aさまの浄化と解放に繋がっています。

本当に苦しい時は、それを口にすることは出来ません。

いまこうして感想を送って下さったことによって、絡みついた風船のような過去の苦しみは青空へ飛び立ち光となっていったのだと感じます。

本当に、ご感想を送って下さり、ありがとうございました。

******

Aさまは、愛情を沢山受けて育ってきましたが、コンプレックスやネガティブな感情を自分に向けて大人になってしまいました。

自分に対して非常に厳しく、ダメな自分だと決めつけ、自分で自分に罰を与える苦しい人生でしたね。

「自分を愛すること」「自分に優しくすること」

これらのことは、意外と多くの方が出来ていないようです。

Aさまと同じように、自分に厳しくし過ぎて罰を与えている方は、自分に優しくしませんか?

きっと心が楽になりますよ。

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。