2018-02-28

反戦運動には参加しません。

こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

春めいてきました。

寒さ厳しい冬の次には、必ず暖かい春がやってくるのですね。

本日のテーマは「反戦運動には参加しません」です。

これはマザーテレサの言葉です。

マザーテレサは「反戦運動などには参加しません。ですが、平和活動には喜んで参加します」とおっしゃいました。

これは素晴らしい「幸せの魔法」なのです。

「反戦運動」は戦争に反対するという運動です。

世界に戦争がなくなれば平和になりますよね?

なぜその運動にマザーテレサは参加しないのでしょうか?

「反戦運動」と「平和活動」は似て非なるものだからです。

「反戦運動」には「怒り」「憎しみ」「悲しみ」「絶望」「貧しさ」「飢え」・・・etc

さまざまなネガティブなエネルギーが含まれています。

「平和活動」には「平和」「愛」「幸福」・・・etc

ネガティブなエネルギーは微塵も含まれません。

「人は意識したものが見える」のです。

貴女の中にも心の戦争が起きているかもしれません。

バリへ訪れた時のお話しです。

「私たちは、悪い神様も良い神様も大切にします。そのどちらも大切だからです。そのバランスが崩れた時に災いがおきるからです」

バリの人々は信仰深く、日常に祈りがありました。

私たちの心には「悪魔」も「神様」もいます。

そのバランスの中で生きるのが人間なのです。

自分の中の「悪」と思える部分を否定するのではなく「しあわせ」な部分に光を当ててみましょう。

こころの「反戦運動」ではなく「平和活動」に参加しましませんか?

私はいつでもあなたの「平和活動」のお手伝いを致しますよ。

  • {lang: 'ja'}
  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

こちらの記事も読まれています。