純粋な心を持った子供とチンパンジーに学ぶ夢の叶え方のお話しです。
こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。
今回は、純粋な心を持った子供とチンパンジーに学ぶ夢の叶え方のお話しです。
まず、この記事を読む前にマガジンの記事を読んで下さい。
https://mocot.net/170116/ (夢の足かせになるもの)
この記事には、チンパンジーと子供だけが使える記憶力のお話しを書きました。
成人した大人や、周りが気になり出した中高生には使えなくなる能力です。
使えなくなる理由は、子供とから大人へと脳の記憶するシステムが変化するからです。
チンパンジーと子供の記憶方法は全体像を一枚の写真のように記憶します。
大人になると左脳を使って部分的に正確に記憶しようと試みます。
一枚の写真のように記憶できる子供とチンパンジーは、1~19までの数字からランダムに選んだ7個の数字を、バラバラに画面に並べ、0.21秒で数字をグレーの四角で隠しても、数字の小さい順からタッチすることが出来るのです。
0.21秒の短さで消える7個の数字をあなたは、覚えていられますか?
私も無理です。
スピリチュアルな世界では、夢を叶える為には「叶えたいビジョンを持つこと」が重要であると言われています。
ビジョンとはあなたが「夢を叶えた姿を一枚の絵を眺めるように隅々までイメージすること」です。
このビジョンの力は、チンパンジーと子供の記憶に大変似ています。
中学生が家族から「がんばって~!」と応援されれ『頑張らなきゃ』『もっと良い成績を出さなきゃ』と思った瞬間に、その力が使えなくなりました。
このことから分かるように、夢を叶えるビジョンは純粋に自分の魂が求めるものでないと叶わないのです。
『誰かを本当に幸せにしたい』といった願いならばOKですが、『こうなれば自慢できる』といった願いは叶わないのです。
純粋にビジョンを持ち、思い描くことは難しいですが、それを助ける方法があります。
それは、自分のビジョンを写真として眺めることです。
私は以前この方法を使って(意図してやっていたわけではありませんが)想いが叶った経験があります。
ネットで見つけた美しい画像に感動した私は、それをプリントアウトして手帳の表紙にしていました。
その後その場所がイギリスのコッツウォルズであると知りました。
『いつかここに行けたらいいなぁ』と思いました。
それほど強く念じることもありませんが、手帳は毎日手にします。
面白いことに数年後、私はその憧れた景色の前で記念撮影をすることが出来たのです(インスタに画像があります)
あなたの叶えたいことは、こんな簡単な方法でも叶えることができます。
この魔法は子供のような純粋なこころを使った方法です。
ぜひ使ってみて下さい。
実は、これに加えると、もっと確実に夢を叶える方法があります。
それは、大人にならないと出来ない魔法です。
この子供の心と大人の心をセットにして使うと、より強力な魔法になります。