toggle
2016-02-10

悩みがないって幸せなの?

sadgirl4

◆ 悩みがないって幸せなの?

こんにちは、月乃です。

たまに「私って悩みがないの」とおっしゃる方がいます。

「本当に悩みがないのですか?」と訊ねると

「私って鈍感なのかしら、思いつかないわ」と答えられました。

そんな気持ちが分からなくもありません。

私自身、その昔は『自分に悩みがない』と思っていました。

セラピストになる前には、自己の闇の部分にも向き合わなくてはなりません。

そうした部分を否定したり、無視していてはセラピーやカウンセリングに問題が起きるからです。

真剣に自己と向き合うことによって自分の中のインナーチャイルドを見つけることとなったのです。

私は「悩みが無い」のではなくて「感じることができなかった」のです。

ちょっと古い例えですが、映画「マトリックス」の主人公のような感覚です。

「今生きているこの世界は、もしかしたら夢なのではないか」・・・

いままでの自分が当たり前で、夢とか希望とかも持つことさえ考えもしなかった気がしています。

もし、あなたが悩んでいるとしたら、それは前に進み出したサインです。

悩みは、あなたのインナーチャイルドを見つけ出し、本当の自分の世界に連れ出してくれるでしょう。

  • follow us in feedly

しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

関連記事