toggle
2016-04-05

朝ドラ「あさが来た」に学ぶ夫婦仲良しのコツ

asa

 

◆ 朝ドラ「あさが来た」に学ぶ夫婦仲良しのコツ

こんにちは、カウンセラー月乃です。

先週NHKの朝ドラ「あさが来た」が終わりました。

とても面白かったので、毎日録画して観ていました。

元気をもらえるお話でしたね。

白岡あさは、実在した広岡浅子さんがモデルのお話です。

ドラマの中のあさの旦那様は、とてもフワフワしていて働かない趣味人でしたが、だんだんとあさの影響もあってビジネスに手腕を発揮しました。

まわりの人々はあさの夫、新次郎さんのことを「仕事をしない遊び人」と少し見下していました。

まわりの人から見ると、仕事をしない遊び人で本人新次郎もそう自覚しました。

しかし、新次郎には隠れた才能があったのです。

それは、類まれなるコミュニケーション能力でした。

そんな新次郎さんの才能を見つけて育てたのは「あさ」です。

世の中の奥様の中では、夫の愚痴を言う方が多いのではないでしょうか?

しかし夫のマイナスに見える部分は、見方を変えればプラスなのかもしれません。

白岡あさのように、夫の中に眠る良い部分を育ててあげることによって、夫婦の関係も家庭も仕事も上向きになれます。

ことばで言うのは簡単ですが、いざ行動となると難しいものです。

そのように感じたら、わたしと一緒に旦那様の眠れる才能を見つけてみませんか?

その才能は、占星術を使ったカウンセリングで見つけることができます。


しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

関連記事