toggle
2016-11-21

この季節は、お金のご相談が多いです。

squirrel

こんにちは、スピリチュアル心理カウンセラー月乃です。

だんだん秋が深まって、クリスマスやお正月の雰囲気が近づいてきましたね。

この季節になると、お金のご相談が増えてきます。

「お金」に関しての価値観は、人様々です。

ある人は『お金をどんどん稼いで貯めることに生き甲斐を感じる』ことだったり、

また、ある人は『まぁ暮らしていけるだけあればいいや』と思っていたりします。

本当に千差万別です。

そのような自分の想いが上手くいかなくなって、お金が足りなくなったり、先が見えなくなると不安になります。

なぜ、このようになってしまうかと言いますと「自分のことを知らない」ことによって起きます。

あなたのお金の稼ぎ方は「運命の樹」に記されています。

中には、外に出て働くよりも専業主婦としてご主人をサポートし、お給料を何倍かにして使う才能がある人もいます。

このような人が外にでて働いでも、何故かしら働いた分以上の出費がかさみ逆に家計と家庭がギクシャクすることもあります。

また、仕事が向かなくて仕事を転々と変える人もいます。

これも自分を知らないことから起きます。

自分が朝から定時まで決まった時間に働くことが苦手だったとしたら、そのような働き方は無理になるからです。

このようにまずは自分を知ることが大切なのです。

次にお金について不安を抱える人の共通点は家計管理ができていないことです。

ビックリしますが、家計簿をつけていらっしゃらない方が多いですね。

家計管理は「いくら使ったか」ではなく「いくら使えるか」を知ることが重要なのです。

じつは、この考え方が金運を上げるのです。

「いくら使ったか」は過去にエネルギーを使っています。

ですから、この場合はず~っと「いくら使ったか」ということしか生まれません。

しかし「いくら使えるか」は今から未来にエネルギーが使われます。

ですから、不思議とお金を呼ぶことになるのです。

画像のリスを見て下さい。

とても満足した表情ですね。

彼は『いくつドングリを食べたか』なんて考えていません。

冬を越すのに『どれだけドングリを食べたいか』を考えているでしょう。

どうやら、毎日お腹いっぱい食べられるようですね。

あなたの稼ぎ方を知るのはこちら

金運UPの家計簿はこちらで無料配布しています。

 


しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

関連記事