toggle
2016-04-11

「Don’t Punic 精神」

teabreak
◆ 「Don’t Punic 精神」

イギリス人は紅茶を好みます。

しかし現在では、これは死後になりつつあるかもしれません。

イギリスを訪れたときには、イギリス人はコーヒーもコーラ・ビールもよく飲みます。

若い人は日本人が緑茶をあまり飲まなくなったように、それほど紅茶も飲まれていない印象でした。

しかし、子供を教育する上でお茶はステキな習慣なのです。

イギリス人は「Don’t Punic」精神を子供の頃からティータイムを通して学ぶのだそうです。

「淹れ立てのお茶を冷まさずに飲むと火傷をしてしまう」・・・

そんなささやかなことがイギリス人の紳士的精神を育てるのだとしたら、大変興味深いものです。

英国人だってパニックに襲われる出来事は大なり小なり日常生活に起きます。

そんな時彼らは「まずは紅茶をいっぱい」と自分や相手に勧めるのです。

「Don’t Punic・・・Don’t Punic・・・」と心で唱え、お茶を淹れ、火傷をせずに飲むことが出来る頃には怒りやあせり、パニック状態がひとまず落ち着くわけです。

あなたが、もしパニックやネガティブな思考の連鎖に陥っていたら、Tea Breakしましょう。

文字通り、あなたのネガティブな思考の流れを壊してくれるでしょう。


しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

関連記事