toggle
2016-04-07

あなたのハードル高すぎませんか?

hurdle

「◆ あなたのハードル高すぎませんか?」

こんにちは、月乃です。

あなたの将来の夢はどんなでしょうか?

私は55歳になりましたが、まだまだ叶えたい夢があります。

自分の夢を持つことに年齢は関係ないと思っています。

つい最近ですが、次女と将来の夢を語らいました。

次女の夢はプライベートなので秘密にします(汗)

私が「お母さんの夢はナチュラリストになることなの」と言うと、

娘がすかさず言いました。

「えっ?お母さんは、もうナチュラリストじゃないの」と・・・

「そうなの?」

ちょっとビックリしました。

自分がナチュラリストだなんて・・・

ネットで「ナチュラリスト」を調べてみました。

ナチュラリスト(naturalist)とは

自然に関心をもって、積極的に自然に親しむ人。また、自然の動植物を観察・研究する人。
自然主義者。だそうです。なるほど・・・これなら私も自分をナチュラリストといってもよさそうです。

私にとってのナチュラリストは、自給自足的な生活をする人のことだと考えていました。

どこかで高すぎるハードルを設定して、自分を認めていなかったのでしょうね。

以前メルマガ「どんどん自分を好きになる10日間無料メール講座」の感想を下さったNさまも同じような感想をもたれています。

自分が「神様みたいな人を目指していた」とビックリされました。

このように自分で高すぎるハードルを作り、自分を「まだ、まだ足りない」と否定しているのです。

もしかしたら、あなたのハードルも高すぎるのかもしれません。
私と一緒にそのハードルを、もう一度見直してみませんか?


しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

関連記事