toggle
2015-09-27

インナーアダルトの出現

angel

◆ インナーアダルトの出現

こんにちは、月乃です。

今日は「インナーアダルト」についてのお話です。

子供の頃の愛情の無い環境や親の否定的な言動によって傷ついたこころをインナーチャイルドと言います。

アダルトチルドレンやグレーゾーンの人がインナーチャイルドを抱えていると、同じような問題がシュチエーションを変えて繰り返し起きます。

その度に同じような行動をとったり依存(恋愛・過食・飲酒・パチンコ・スマホ・・・etc)します。

その問題を起こさせているインナーチャイルドの間違った考え方(自己否定など)を癒し、書き換えていくのがカウンセリングになります。

幼いインナーチャイルドを癒していくと大抵の場合反抗期に入ります。

これは、いままで「親の言うことが正しく、自分が間違ってる」と思い込んでいたことが「親の言うことは間違っていた」と気付き、親の言動に反抗するようになります。

これは精神的に自立しようともがいている状態です。

そして、インナーチャイルドの成長が思春期を越えるころになると「インナーアダルト」が出現してきます。

インナーアダルト(内なる大人)は、自分の中にいる「大人の部分」です。

インナーアダルトが出現すると自分を肯定的にサポートしてくれるようになります。

今までは「親の否定的な言動を鵜呑みにしたインナーチャイルド」が問題が起きるたびに

「どうせ、また失敗するさ」「おまえに出来るわけが無い」「そんなことを考えるなんてバカだ」など否定的な思考をさせました。

しかし、インナーアダルトが現れるとインナーチャイルドの否定的な思考を肯定的に修正してくれます。

「大丈夫、落ち着いてやれば成功するよ」「いまの自分ならできるよ」「その考えは素晴らしいよ」

と励まし応援してくれます。

インナーアダルトはインナーチャイルドを十分な愛情を与え応援し自己肯定できるように育て直してくれるのです。

すると、本来の資質が表舞台に現れ開花していき、自分らしい人生を送れるようになります。

私のカウンセリングでは、このような素晴らしい体験をたくさんの方が体験されています。

カウンセリングの一番人気コースは30日間無制限のメールカウンセリングです。

10月スタートのメールカウンセリングの受付は9月30日までになります。

その後のメールカウンセリングはいったん終了します。

再開は未定です。

メールカウンセリングは、迅速なサポートを心がけていますので、毎回、人数を制限させていただいております。

お早めのお申し込みをおすすめ致します。

<<メールカウンセリング>>


しあわせ魔法くらしマガジンMOCOT

* エレスチャル・カウンセリングルーム

* 天使のメッセージ・ノルン

* 無料メルマガ

* 相談者さまの声

* お問合せ

・名鉄各務原線二十軒駅から徒歩2分
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
・電話080-3289-3686(月乃まで)
・予約制です。

関連記事